ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月齢が同じくらいの&母の日

月齢が同じくらいの赤ちゃんと会ってきた。
明里より三週間先輩かな。


先輩の方はもう、首がすわっていた。
三週間後の見通しが持ててきた。

明里より、確実に美人になるわ。改めて分かった。
せやし、明里は確実に中身で勝負できる女に育てないと。
それが父親が娘にしてやれることやわ。
人生の先輩として、自分を磨けば顔が整った輩に打ち勝つことができると、光り輝くことができると。逆に魅力を高めることが出来ると、燃えてきたわ。

友達の家で、育児本をチラ見。
いやいや、勉強になるわ。



で、母の日なんだけど。
父になって思う、母の日。また違った感じ。
十代の頃はなんでこんなに残念な母なのか、と思っていたもんだ。
ダサいし、教養ないし、訊いたことにも答えられない。
だけれども、周りの不運さゆえ最強の母親になってしまった残念な母親。
子育てを失敗だと笑顔で言う母親。
前向きにがんばってきた母親。
そんな愛すべき母親への孝行はこれからだな。

そういえば、小生は、母にも父にも反発していたものだ。
父と母との全て逆をと考えてきた。
俺、根性悪いわ。捻くれてるわ。

音楽もしない。田舎くさい。教育関係でもない。本も読まない。

僕が親から受け継いだものってなんやろ、、、


ユーモアくらいかな。

でも、両親に似ていると言われる滑稽さ。


泥臭いブログで、サンクス!
[PR]
by gigi666 | 2012-05-13 12:14