本で溺れそう&続母の日、セールスポイント

育児本を読んでいたらしんどくなってきた。

まぁ、本はそこそこにして現実に向き合わないと。
少しずつ表情が出てきて、楽しい。


母の日に実家に帰って風呂、トイレ、車の掃除をした。
で、家族でご飯を食べた。

食事中に前田が母親に、
「あなたの残念な方の子供が、結婚して子供できたけど、どう?」
と訊いたら、笑ってた。よかった、よかった。
話をしていたら。
十代のころは、頭おかしいのかと思われていたようだ。

で、母が読み聴かせボランティアをするようで、息子が世話してやったが、息子は読んでもらった記憶がないのだが、気のせいか。。。

それも人生。あぁ人生。


ところで、親は凄い。子育てをしている親は凄い。
僕も嫁も30歳を越えて人の親になったけど、もっと若くして親になった人は尊敬する。
子供がギャーギャー泣いたらしんどいもんな。
みんな頑張って生きてんねんな。
って思う。

僕はもうおっさんやし、泣いてる子供にムキになったりはしないけれど。
20代前半やったら、素直にムカついてるやろな。
それで嫁と言い合いになってるやろな。

僕はもうおっさんやし、子供にも嫁にも優しく接することが出来る。
ってか、そこくらいしかセールスポイントないしな。
金を稼げる男や男前と張り合うには、甘さしかないしな。

嫁が「優しくていい旦那さんですね」って言われるしか、セールスポイントないしな。
ってか、言わせてるしな。
そのキャラ作りに勤しんでるしな。
けっこう必死やしな。


前田目線で書いてるけど、嫁の子供への情熱は凄いな。
明里は父を越えるのは容易いけれど、母を越えるのは至難やな。

明日、洋大の集まり。スーパー楽しみ。
明里と離れるのは辛いけれど、ウキウキです。


で、アンブロのtシャツ、子供用150をゲット。
ドライ素材でメチャメチャかっこいい。
運動用って、基本オーバーサイズやし前田の肉体ではヘロヘロに見えてしまう。
ジャストできたら少しはましってもの。
で、格安で買えた。白と黒をゲット。

いやいや、いい買い物をした。
俺は俺のセンスを分かってるわ。

あ、俺、絶対ブログ辞めないから。
ではでは。
[PR]
by gigi666 | 2012-05-19 00:01