ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オリンピックでフィーバー

とはいえ、僕はあまり観ていない。


世界を受け入れることにもがきくるしんで、今を見失ってしまって苦しむこと。
勝負の厳しさとジャッジの難しさ。


そんなこんなで、僕を一番熱くさせたのは、北島康介の200m。
100mからの流れで、自分のコンディションの不調や自分の衰えを感じたであろう彼は、スタートからとばしまくった。
前半の世界新の勢い。彼の理屈じゃない体当たりの泳ぎに熱くなった。どうせならば、燃え尽きてやろうという思い。
迷いを捨てる勇気。誰かや何かを否定するのではなく、自分を変える精神力。
彼はやっぱり凄い。

本当のことなんて知らないけど、あくまで僕の受け取り方だけど、勇気をもらった。


SMAPの山口の曲いいね。ぐっとくる。ストイックに頑張る山口とSMAPのコンビやからぐっとくるわ。
[PR]
by gigi666 | 2012-08-04 20:37