ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

父親となり、夢膨らむ

今日も、娘について考えよう。

体幹を鍛え、リズム感を鍛えたら良い。
この2つさえ鍛えてやったら、どうとでもなる。

後は、どんなことでも、目的を持って、それに向かう手順を考え、実行することを教えたらいい。

それで、幸せになれる。
幸せになれるはずだ。

小さいことは、父親が教えてやれる。
ボールの投げ方、自分から話しかけに行く方法、服の選び方、曲の書き方、勉強と絵と。
とりあえず、良いと思ったことを教えるな。
啓蒙ってやつだな。


で、思春期になったら、父に反抗する。
思春期になっても、父親の言うことをきいてしまうようではだめだ。
反発して、それを力に変えるくらいでないと。
詰まらん。


親の前だけいいこぶるような詰まらんやつにならんで欲しい。
前田、そんなんされても嬉しくないし。
親につくすより、違う人につくすパワーを向ける人間になって欲しい。


楽しい、楽しい。
[PR]
by gigi666 | 2012-08-07 22:05