ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一票の重み

もうすぐ選挙。



政党が乱立、問題が山積する我が日本の政治情勢。


一票の重み、とある。


子供が小さいのに、保育園がない。
姉が1級障害者で、両親も年金暮らし。
前田も馳駆46年の賃貸生活。


という感じなのですが、今の人口の割合を考えると、高齢者や高齢者予備軍が多いですわね。
そしたら、確実に若者不利やん。

1票をどこに入れよう。というより、政治が何をどうしてくれるの。
というモチベーション。
税金は払っているし、票も入れるけれど、政治に期待はないよね。
ただそこにある空気みたいな感覚かな。
宣伝うるさいし。



決めたことも守らない。守れなくても責任を取らない。重要なことはこそっと決まる。みたいな、ことが常識になってるんやから、どうしたらええの。


いやいや、分からん。
[PR]
by gigi666 | 2012-12-10 21:56