嫁らしさ

前田はあまり嫁について。

僕は極力書かないように気をつけているのだけれど、今回は書きたい。

嫁は今、育休で子育てに励んでいる。で、あれやこれやと母親をしている。いたって普通に母親をしている。

最近、というか半年程前から新たに近所に作ったママ友達を作った。

そのママ友達らと部屋を借りて座話会なるものを企画したようだ。


それがなんとあれよあれよと、二十人以上集まるそうだ。プラス子供で四十人以上。
企画して、人をそれだけ集めてしまう何か。


その何かを嫁は持っている。やはり、周りにできないことをさらりとできる人間なんだと、感心した。


本人は予想外だったらしいけれど、僕は嫁らしいと感じた。誰かに寄りかかるのではなくて、自分で道を切り開くことのできる人間。


視点を変えると、ママ達はそういう場を求めていたということ。


フロンティアな嫁やわ。

そこで、活躍する嫁を理解しサポートする夫な前田でどうよ。
[PR]
by gigi666 | 2012-12-19 23:36