ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人の価値を容姿で判断

僕はこの考え方を言い回ってます。

一年前にも日記で書きました。独りライブでも語った。あえて今、一度ブログで語ろうではありませんか!


人は外見、特に顔にでる。人の価値は中身だってほざいている輩がいますが、他人をあまり知ろうとしない人かメデタイ人のどちらかでしょう。
人は全て顔にでる。整っていれば良い顔か。馬鹿で無能さは隠せない。できる人間はできる顔付きをしている。
中身なんて顔にでる。
几帳面な顔・筋肉な顔・詰込み教育な顔・無知な顔・ギャンブルばっかする奴の顔・全てを容姿の為だと思い込んでる顔・嘘も平気でつく顔・自分のことが可愛い顔。

雑誌で売れっ子販売員やスタイリストなどを目にします。彼らは特別整った顔ではなくてもセンスは顔から溢れています。こういうことです。
アルツハイマーの人はその顔付きになります。一目で分かります。そういうことです。
もっと言うと
「今日、元気なさそうだね?」
と、友人に訪ねられたとします。もう顔に出てるということです。元気の無い顔をしているんです。
戦国時代の武将が、若侍を見て
「こやつ、なかなか良い顔つきをしておる」
そいつの力量を一目で見抜けるんです。逆に腑抜けも悟られるんです。
自分が整った顔だと自分で理解している人は、行動に移しやすく人生を前向きに過ごしやすい。というだけです。

また、気が向いたら続編を。
[PR]
by gigi666 | 2005-12-03 04:35