ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残念ながら、娘は可愛い

僕の娘なので、庶民的な娘なのです。


庶民的な可愛さが可愛い。

最近、心理学の「合理化」ということばにハマッている。
これは、できないことに対し、自分を納得させる言い訳を考え、自己の安定をはかるというもの。


娘はなぜ可愛いのか。
という理由に庶民的。この庶民的が合理化ってると思う。もっというと、庶民的に後光がさしている。


僕は庶民だからわかる。
整っているもの、優れていると感じるものには、威圧感がある。
というか、勝手に威圧される。
庶民は、威圧される。


娘は、威圧感ゼロ。万人に対し、威圧しない。


さて、この夏はどこにいこうかな。
[PR]
by gigi666 | 2013-07-15 10:46