ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

前田の認知スタイル

認知スタイルというものがあると聞いた。


これはなかなか面白い。日本人の多数は、左側から物を見る、らしい。
前田の考えでは、日本語が左側から書き始めるのが基本だから、自然とそうなっていくのだろう。

で、稀に右側から認知する人がいるらしい。
だから、人によって物の捉え方には差がある。というんだよ、という流れ。


ふ〜ん。


前田は、残念ながら平凡なので、左側からしか物を見れない人間。そのくせ、なんとか右側から見る人間になろうとしていた人間。
今はそんなことなくても、十代、二十代前半の頃はそう思っていた、確実に。

で、三十代になって、知識と経験で、ある程度の平凡さはカバーできる。ある程度の非凡さを手に入れることができると考えている。

だけど、凄い時間がかかる。理解するのに、理解していると見せかけるのに時間がかかる。


毎年、夏になると、作曲を頑張ろうと思う。
今も思っている。

とりあえず、動かなくてはいけないね。
[PR]
by gigi666 | 2013-08-03 08:55