ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚式の余興で燃える作曲

結婚式の余興の為に曲を書いている。
自分で言うのもなんだけれど、かなり頑張っている。
亀田音楽専門学校のノウハウ。
弱起から入る。シンコペのメロ。
メジャー7th。転調。
もうね、j-popの王道な曲を作ろうと頑張っている。

サビのメロを作っては、職場の同僚に聴いて貰っては作り直しての繰り返し。
ただ、コード進行とテンポだけは変えない。
カノンのコード進行とbpm100。
これは、良曲の鉄板でしょう。

みんなこういうんが好きなんやろ!?
的な、大衆のニーズ的な。
て書くと、悪い感じやけど。
これが難しい。

メロディーが散らかる僕の癖。
飽きっぽさ、奇をてらいたくなる衝動。
あぁ、僕はもう腐ってるわ。

でもね、なんか、いい感じになってるのよね。
この曲をアップしないと思うけれど、僕自身の殻を破るキッカケになってると思う。

2人の為にやっているのか、もう分からない。
ただ、頑張り方が明後日の方に行かないか自分で心配。
[PR]
by gigi666 | 2014-02-12 22:59