ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「very」より「so」!

「very」より「so」の方がすごい!
これは西洋人のパワーを垣間見た瞬間。
「とても」より「だから」の方がすごい!
「very beautiful」より「so beautiful」の方がすごい!

これは、想像力の素晴らしさの方を実際の言葉よりも強いことを当たり前のことに置いてとらえている。


想像力はフィクション。フィクションは想像力。ノンフィクションに近いフィクション。ノンフィクションに近い想像力。
これよ。

〇ジャンボ機がジャックされ、ビルに突っ込む。
〇宗教団体が暴徒と化す。
〇独裁国家の存在。
これらはノンフィクション。だけどフィクションの様。

想像力でノンフィクション!
〇南海大地震で法隆寺が大破
〇キレた小学生が組織を結成し、都内某所を爆破。理由は「やってみたくて」


なんにせよ、想像することよ。現実を見ろだって?三年後の自分が見れなきゃなんにもならんよ。
その場しのぎの人生。頭が良くても、努力をしても想像力がなければ。未来に希望しなくては。


何でも起きてしまうから。何でも起こすことも。

暗黒大魔王も現われちゃうかもね。
[PR]
by gigi666 | 2005-12-15 23:17