ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親子でアンパンマン

娘が例外無くアンパンマンにハマる。
なので、やなせたかしの本を読んだ。ミュージアムに行った。DVDやアニメを観て、原作を読み、キャラクターブックを買い、ガチャガチャをし、映画を観に行った。


んで、本。
本の中のやなせたかしは、僕の思っていた、やなせたかしとは大分違っていた。
僕は正直、好きではなかった。派手な服を着て、自分の個性を押し付ける人、という印象しかなかったからだ。

けれど、本の中の人間としてのやなせたかしは違っていた。
本の中のやなせたかしは、戦争を体験したほどの昔の人なのに、青年で現代人で、自分とどこか似ているように感じることができ、共感するところが多かった。

やっぱり、少ない情報で、他人を判断するのはよくない。

僕がいいな。と思ったのは、満員電車のくだり。
満員電車に乗り続けていれば、結果を出せるというもの。僕も曲を人生というスパンで書き続けていれば、いつか何かになるかもしれない。とりあえず続けることが大切。
前田も作り続ける。


話変わって、、、
僕の好きなキャラクターは、ナガネギマン。
普段は冴えないネギーおじさんなのだけれど、いざというときには怪傑ゾロ、ゾロリならぬナガネギマンに変身する。


やなせたかしはアンパンマンのことを最弱のヒーローだと言ってたけど、僕にはキモいくらいの聖人に見える。弱音も逃げ出したりしない。


その点、ナガネギマンは人間味があるのよ。


で、好きな曲がアンパンマン号。主要メンバーが一同に歌っているので、めっちゃ豪華。


まだまだ飽きないね。
[PR]
by gigi666 | 2014-09-01 20:59