ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

好きな人へ

好きな人には「好き」と言わなければならない。古いとか新しいとかではなく。

気に入った人がいると、がんばる。男、女、関係無く、気を引こうとすべき。ってかするのが普通かな。あとは出来るか出来ないか。

軽い?じゃあ、そんなあなたは重いのかい?
なんて。

本当なら気にいらない人でも、がんばれたらと思うのですが、なかなかね、うまくできない。
ファーストフードの店員なんてのはすごいと思います。僕にはできないから。

で、何が言いたいのか?恋人でも友達でも家族でも「良いところ」を知ろうとするべき。当たり前のことを当たり前で終わらすのは寂しい。
相手の良いところを探して言葉にする。言葉にすることで形になる。

「言う」と書きました。しかし「言わない」でも構いません。「考える」「思う」ことが大事。友達や家族なんて、普通は考えない。もっというと自分と置き換えない。


一人の人を一言で言い表すことなど不可能。では十箇所の良いところを言葉にすれば。
結構難しいですよ。十個ですよ、十個。
友達100人、できたと思ってる人なら1000個ですもんね。

相手を尊敬しなくては駄目だし、尊敬されていなくては、良い関係を築くことができない。
身近な人の良さくらい見抜いていたいもんです。

言葉にすらできないのであれば、行動に移すしかない。
行動の方が大変ですよ。常識ですよ。
[PR]
by gigi666 | 2005-12-20 15:04