ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二足飛行

自己満足度をアップさせる。自分掘り下げ委員会。

この曲は異色で、普通は僕が大体の原曲を作ります。
それを手書きの歌詞カードと弾き語りテープを渡して、みんなで演奏します。

しかしこの曲は唯一、ハギがコード進行を作ってきて、それに合わせて僕がボーカルをのせる。
という後のせ式、天ぷらうどんのような曲です。

歌詞はギギのメインの曲で、これまた唯一リアルな等身大の自分を書いています。
他の曲は非現実的や物語調、宗教っぽいのばかり(考えるとすごい)
歌に気持ちを込めて作った。という人が多いと思うのですが、僕の場合は違うみたい。時間をかけすぎる(笑)

内容は理屈っぽい、言い訳クサイ自分が嫌い。そのまわりくどさを振り払いたい。分かっているのにできない。自問自答の歌。君はけっきょく僕。
僕は僕に問い掛けるけれど、だした答えにすらすがり付けない。


自分のリアルをハギの曲にのせるあたり、捻くれてます。
[PR]
by gigi666 | 2005-12-28 04:55