横山健にハマる

久しぶりにブログを。


Mステで観てからというもの、横山健の音を聴きまくる。もう彼の人柄にメロメロ。ハイスタから健バンドから。

考え方、感じ方が自分自身にとても共感できる。


不器用で真っ直ぐで打たれ弱くて前を向いていて、音楽とギターが大好きで、そして甘ちゃん。


以前に爆笑問題の太田にもシンパシーを感じていたけど、それに近しいものを健に感じる。


ユーモアとか面白いことが好きで、大切にしているが、自分自身が堅くて面白い人間じゃないことを嫌という程に自覚している。だけど、それに向かって行動し、もがき苦しむ。


分かるわ。くりいむしちゅーとかサカナクションみたいな名前を閃けずに、またチョイスできない凡庸さ。

あぁ、どんなに変人ぶっても凡人でしかない。


この加減が最高に良いのよ。だからぐっとくるのよ。


Mステの曲を聴いて、久しぶりに自分の等身大を歌っている人に触れた気がした。
俺は今、こう思ってんねん。だから歌うねん。



かっこいいじゃねえか!
[PR]
by gigi666 | 2015-08-20 21:53