わたしは立派な大人になるの

今日、爆笑問題・太田が総理になる企画番組がやっていて、アイポッドに曲を詰めながら観てました。

よくある話題ばかりだけど楽しめました。

うん、まず自衛隊を無くして田んぼにする。という提案。
それができたら日本は最高にかっこいい国ナンバーワンですよね。
理想も言えない人間は人前に立つべきじゃない。
僕は音楽には人を変える力があると信じてる。
武力に頼る政治家はダサい。「俺の口に全てを任せろ!」くらいはね、嘘でも聞きたいね。

次に教育。教師でなくて親がしっかりすりゃ良いんだ。他人のせいにしてばかりいる親の子供がまともに育つんかいな。

インターネット。子供に見せるもんでもないね。
恥をかくことも知らない大人になる。他人のリアクションも知らない奴に、他人の痛みなんて分からない。

大人に子供のことが分かるわけない。できる奴にできない奴の気持ちが分かるわけない。
だから子供は我慢して大人の世界を生きていなきゃいけない。この当たり前なことを大人が教えてやらなあかん、と前田は思うわけ。

言論の自由って、いいなぁ!
[PR]
by gigi666 | 2006-01-04 02:10