もっと詳しく書けよ

バンプの素晴らしさは普通さ。
普通の人たちが普通の苦しみや喜びを歌っていること。
人はかっこつけたい。それも普通。彼らよりかっこいいバンドなんて山ほどいる。
でも、普通でかっこつけたいバンドなんてのはバンプだろう。
おじさん、おばさんも居た。子供も居た。
みんな普通の人たち。

年なんて越えるほどの力があるんよ。
普段、音楽を聴かない人たちも現場に足を運ばせる力。



グリーンデイの初ライブ映像はイギリスの二日間で13万人を集めたライブ。
ファンが熱い。
只ライブに足を運んだだけじゃなくて
「俺たちはグリーンデイに賛成、支持するよ」
という感じ。ボーカルのビリー・ジョーはすごい。政治家みたい。
マジとユーモア。小さいカリスマ。
彼ららしさが最高なの。一人でいいぜ。自分を殺してまで歩幅を合わせることはない。



孤独と挫折を知っている人間の歌は違う。

雰囲気重視の人たちには受け入れられないんだろうなぁ。もったいない。
それも良いし、これも良いよ。
じゃ駄目なのかなぁ。
[PR]
by gigi666 | 2006-02-09 04:18