ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

渡る世間は「・・・」ばかり

ある友人の愚痴です。

彼は22歳。大人になろうと必死です。
彼には二つ年上の彼女がいます。

彼女の友人カップルズとWデート!(盛り上がってきた!!)

しかし、そのカップルズは気のきかないマイワールズ。時間・金銭感覚、共にルーズ!二人揃ってマイワールズ!!
そんな人は、きまって他人の話を聞かないしワガママ。
彼女も一緒になって三人で盛り上がってイエーイ!!

一番若い友人は、我慢。
初見ということもあり我慢。
彼女の友人だということもあり我慢。
小さい男と思われたくないから我慢。
寝不足なのに、運転して我慢。
オレはお前らの運転手?我慢。
一人、ハミって我慢。
まちぼうけに我慢。
時間を守れよ我慢。
駐車、高速、ガス代我慢。
現状→思考→妄想→我慢。
彼女だけを責めるなんてできず我慢。
大人になるには我慢。
そう思って我慢。


偉いよ、本当に良く我慢した。
でもね、お金のことはキッチリしなきゃいけないよ。


この時、こいつは確かに苦い汁を飲んだ。
よくぞ、成長をとげた!なぜなら友人は、喧嘩っ早いからだ!!

こいつは確かに僕の友人だということ。僕はこんな奴が好きなんだということ。聞きながら思うたよ。なんかちょっと感動したもん。
うん、こいつは最高よ!
伸びるよ!!

男を立ててやってよ、少しでいいのよ。
「ありがとう!」の一言を言ってやってよ。


そういうのができないのは、何が悪いの?
日本かい?教育かい?大人かい?手遅れかい?


「気のきかない」レベルでは済まない人。
どうすればゼロになるんや。

聞いてるだけでイライラした僕は、心が狭いのか!!
こどもなのか!ガキンチョなのか!!



丹田をもっと鍛えると、この日誓った。
[PR]
by gigi666 | 2006-02-23 10:37