ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成長する生きもの

考えて、工夫して、壁を越える。
最高を知って、最高へ歩む。
身体を強くしたいなら運動する。世の中をうまく渡っていくために、法律や語学を学ぶ。

ところが、成長したくない。できなくていいよ。
押しつけないで。


という人がいます。

別にね、それでも良いのよ。英語を話せなくて良いし、腹筋も割れていなくていいのよ。



でも、それでは話が進まない。
時間は有限。死ぬまで。とかそういうのも、良いけど。

小学校は六年。中・高は三年。
一年は一年。
三日しかタイムリミットが無かったら。

壁にぶつかって。誰にも頼らず自分で考え工夫する。
それは大切。だけど、気が付くまで時間がかかる。


睡眠や他を犠牲にして努力するのも良い。だけど、他人に聞けば一瞬。
ヒヨコが鶏になるのを知るのにどれくらい?
トリの成長を待たなくても、聞けば一瞬。


歌もそう。一人で理解するには時間が足りない。
歌にもコツがある。それを知るのに一人だとどれくらいかかる?

僕は人前で歌いだして、何年か経つけれど。たった、一月でわからなかったこと、できなかったこと、見えないことが判った。

聞いたり、教えてもらうことの素晴らしさを知った。

太宰治の本が読みたい。僕に合うらしい。
また、絲山秋子と瀬尾まいこの本を図書館で借りた。ライブ前に。

新曲をやって、どきどきした。まだ、拙いけれど。僕達のやってることは最高。

死ぬまでにしたい、なんのこと。
エンドロールが可愛いね。女性を感じる。

可愛い工夫。
[PR]
by gigi666 | 2006-03-08 04:25