ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界はそれをロックと言うんだぜ

サンボマスター


ある知り合いがサンボマスターについて書いていた。
僕の知るその人は、サンボマスターなど聴かないイメージ。
その人がサンボマスターのことを書いていたんだから、ある意味すごい。

「ボーカルの山口氏はロックと言いすぎ」
とのこと。

確かに、言いすぎ(笑)

ファンは彼の歌より、彼の話の方に魅力を感じているのだろうと思う。
でもそれでいいんだろうと思う。

洋楽が良いとか、邦楽がどうだとか、拘っているようだ。


僕にはロックの何たるか!という哲学はありません。


ただ、日本のバンドが世界に通用するか、しないか。
というのは言語にあると思う。
ネイティブな英語の発音さえ身につければ良いんじゃないか。


スウェーデンのバンドは英語ができる。忘れてはいけないのはスウェーデン語がある。
ロシアのタトゥーも英詞だった。


まぁ、いいんだけど。

サンボマスターがネイティブな発音で英詞を歌えば、色々と違ってくるからね。
2Verで。

ほんとに、まぁ、いいね。
[PR]
by gigi666 | 2006-04-27 00:15