ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

知識と創作

書けそう!できそう!
と、安易に始めたけどいやはやムズかしい

うん、書けば書くほど駄作に思えてくるから不思議

この世界の駄作百編は鉄人ですな
思う。長編書く気なら、自分を何回、やっつけるのよ!

面白いんやけどね





プルートゥ、2巻まで読んだ。
いやぁ、人の才能とは恐ろしいね☆



画家の和田氏、
スギ氏の盗作とか言われてるけど

思うに盗作とかどうでもいいと

良いか悪いか

それだけでしょう


微妙な線やタッチ色使いは、その人しかないものだし

あれで賞とったんなら、協会(?)知らんけど、落ち度があるでしょう。僕はこっちの方が問題あると思う。

見る目がないのかどうなのか、芸術なんて曖昧よね。勉強しろよ!評価をする側がヘボかったら、終わっているよ。


オマージュ?贋作?


こういうのは海外ではザラにあるらしいじゃない


勉強不足じゃない。


グッとくるのか、こないのか


何枚もやっちゃった和田氏の行動に、なんちゅうかたまらん感じがするけどね


パクり?確信氾?

これがクラシックなら普通なんだけど

それだけ、知識と創作というのは価値がある
これが言いたいわけよ。



フォローじゃないよ、和田氏はダサいと思うよ。実際。

楽しいではなく、苦しんだ。

おぉ!作ることは苦しんだぜ!頭がイカれちまうくらいに!!

逆に
頭がイカれてない人は本気じゃないの?
イカれたら、すごいの?

これだけは、ほんまにわからん!


楽しいうちが華よ、ほんま。

で、ハチクロ(美大生の超お薦め漫画)

ゴールを求めたら苦しい



わかる


プロを目指して、曲を作った時なんぞは、気が狂いそうになるもの
しかも、人には中々伝わらないからね(笑)


結果を求めて、本気だして創作したら人は簡単に壊れると思う。



僕には和田氏の苦悩が伝わってしまった。ただ、それだけ
[PR]
by gigi666 | 2006-06-07 01:52