ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

尊敬して道をひらけ

信じていれば何にでもなれるし

できる

「騙される」や「疑う」なんて概念はない


だから不幸すら幸せに変える
というより、否定する方が不幸だと言うだろう


狂信的な生き方は不可能
ディランもマーリィーもエアも好きだけど、信じるとは違う

でも好きだ。だから共感し賛同する
素晴らしさを言い広めたいとも思う

でも違う



僕はディランやマーリィーが歌う内容にとても熱いものを感じています

だから「5≒」を作りました

僕はド・ノーマルな日本人。昭和生まれの平成育ち


人種差別やら戦争反対やら頭でわかっても、感覚ではわかっていません


いくらイラクで人が死のうが、幼児が大人に殺されようが、天災で犠牲者がでようが
明日の予定の方が大事
という歌詞
これが日本人のリアルだと思う
日本人の僕が日本人のリアルを歌う

最高!

この日本人の感覚を歌詞にした歌が、ネットのコンテストに落ちた


あぁ~、超悩んだのになぁ
わかんないかなぁ・・・


「サークル」も捻くれた歌詞やしなぁ(運命を断ち切る内容)

ウケへんなぁ


「ハウルの動く城」はなんであんなに売れたんやろう
キムタクやしやろか、脚本、ほんまに理解されてるんやろか


やっぱり僕は芸が細かいんやろか

チープなラブソングの方が良いんかなぁ



ドラゴン・アッシュの新譜聴いたけど、降谷健二はどこに向かってんねやろ

内容も分からへん、分かりやすい歌詞を書けるのに


尊敬はまた次回
それ過ぎてしまったため
[PR]
by gigi666 | 2006-07-19 22:52