ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

会話コミュニケーション

海外にも行かないし、英語も自主トレです

そんな僕が外国青年とコミュニケーション

今週は国際交流週間です


肌で感じます、会話なんだって
押し付けのやさしさや語学力は違うって

周りの人から沢山、教わりました
僕の周りは本当にみんなすごい!

恥かいてナンボ!勘違いしてナンボ!

日本語でツマラン話しかできない人は、英語もツマラン
シャイなやつはシャイ



相手の思考を先読みする能力を身につける

多くの語学を勉強した人は、語学以上に先読み能力に長けている
この力は本当にすごい!


■ツマラン・スピーチ■
日本のダサい習慣として
その場に居る全員ツマランと思っているのに、人前で長々とスピーチ!
ユーモアもない、要点もまとまらないスピーチ!!

そんなダサい習慣?文化?見せ付けんなって!押し付けんなって!!
空気読めって!!

形式ってやつかい?マナーかい?

そろそろ、時代が変わっても良いんじゃない?先生方、違うかい?
[PR]
by gigi666 | 2006-07-20 21:18