ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バルト三国

一週間、彼らと時間を共有して、少し知識がついたので、忘れる前に書いておこう

北欧と位置付けされているが、そこまで北ではない

北にはFINLAND
南にはPOLAND
東にはRUSSIA
西にはバルト海

三国は
北から
ESTONIA
LATOVIA
LITHUANIA

旧ソ連だったが、次々と独立
国によって言語は異なるが、若い人は英語を話す

というか、かかわった青年はロシア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語ができるようであった

日本語も若干、話せていた


とまあ、こんな感じ

僕が感じたのは、リトアニアは一番、南にあるせいか一番白人だった

もちろん全員白人だけど、田舎なせいか素朴でかなり好感がもてた

相撲とりはエストニアらしい。僕はなぜかラトビア人にウケました。花と歌の国でシンボルがグリフィンだからでしょうか
ビデオも戴きました、僕だけにね!ここ、ポイントよ

一週間、一緒にいたせいか、淋しい
オー、淋しい

色々とあったような気がする



今回のことに限らず沢山の人に会うためには、魅力を持っていないとダメだと思った
肩書きや何をしてきたか、何をしているか
それをハッキリ言える男に!

◆別の話◆

京都には粟田焼というものがあります

粟田焼は昭和に無くなったそうです

アメリカに行ったのをきっかけに、それを知った一人の京男が復活を決意し、みごと復活を遂げたようです


こんなぶっ飛んだ感じ方はしなくて良いと思うけど


確かに知らないことが多すぎるのは確か

情報社会とはいえ、知識になっていなければ
[PR]
by gigi666 | 2006-07-28 01:06