ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

俗っぽい表現

卑猥な内容を書くのは非常に勇気がいりますねぇ

小説や映画なんかではざらに出てくるのに

いざ、自分が書くとなると書けないもんです


まだまだですな


成人ともなると、7・8割は経験しているある種当たり前な行為が何故に

こうも表現するともなると、遠ざけてしまうのか


◆浮気

浮気についてコメントをと、リクエストがきましたので早速書きます


結婚をし、子供もいる。夫に浮気の影アリとのこと


僕は社会のなんたるか!?なんて全然知らないガキンチョです

だから、こんな時は人生の先輩の頭を借りて答えます


ある知人から、教えられた考え方がこのケースには良いんじゃないでしょうか


一番ベストは「夫が自分にメロメロになる」ってことでしょう


まず、その夫を選んだのは自分

だから、夫も自分の一部と考える

選んだ責任ってついてまわると思います

だから、夫だけが悪いって考え方はしない方が良い

相手の女性のせいってのも、違う

「誰かのせい」という考え方では現状は良くならない


過程や結果にとらわれがちになるのは仕方がないことだけど

それでは現状は変わらない

浮気に係わらず、何事にも良くしようとすることは素晴らしいこと


諦めたり、投げ出したりするのは違う

尊敬される選択ではない。自分を愛せる選択ではない

それよりも、今のライフスタイル以上に何かを始める


無駄なことなんてないし

良い女になればいいし、良い夫に変えれば良い

誰かと生きて、その誰かが大切であるなら

歩み寄ることって必要なことだと思うし

いきなり結果は出ない簡単なことではないけれど

結婚は一生ものの選択だと思うし

長期プランでやっていけば良いと思う


何事も3年続ければ形になる

3年間、体当たりで夫に接すれば、夫も自分も変わるはず!
[PR]
by gigi666 | 2006-09-13 21:30