ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

曖昧が大好き

ペットは犬派?猫派?


コーヒーはブラック?
ミルク?砂糖?両方??


曖昧が大好きな僕達ではありますが、ハッキリさせたいこともあるみたい



◆ここからがメインです
言葉というものは生きもので、時代に合わせて耐えず変化してきました

しかし、時代は変われど、人の気持ちなんてものはいつの時代も同じ


丁寧に言ってみたり、崩して言ってみたり、結局は同じ

「~的」「~みたいな」「思われます」


抽象で曖昧で、右でも左でも、もちろん真ん中でもない

本音は言っていないけど、言ったような

少々は、どれくらい?五分?十分?




犬派も猫派も決めなくて良い「猫ところにより犬派」ってので通せば

コーヒーだって、今日はブラック、明日はミルク



大事なことはハッキリさせないとね
まぁ、当人が「大事なこと」って、認識することが必要か
まわりとズレてたら意味ないし

犬派か猫派か聞いてくるような人は、ペットに服でも着せてるのでしょう


いいんじゃね?


こだわるの


今日は七割こだわって書いた
七割の後に「程」とか「くらい」を付けたくなる


長文は嫌いなのでこの辺で(最後くらいはね)
[PR]
by gigi666 | 2006-10-24 02:27