人前で話せる男

今のバンドで初めてボーカルという立場になり、人前で話すことを意識するようになりました


最近、知り合った友達に話すと驚かれるのですが
基本的に人見知りで、話をするのが苦手~くらいに思ってました

でも
人前に出て「話をするのが苦手で」なんてダサいこと言いたくないし

本を読んで勉強しました。人との付き合い方系、コミュニケーション系、好かれ系

話上手な友人を捕まえて「話す時は何を考えて話するの?」
なんて馬鹿な質問をしまくってました

路上で一人で歌ったり、弾き語りも
誰かと居るとその誰かの存在に甘えてしまうため
一時期は一人の行動を心掛けて、燃えてました
大勢の中でも一人を心掛けての行動


人を楽しませるには、なんて考えたりしました

僕は歌詞や曲調は堅いのが好きなので、それ以外は楽しんでやってやろうと


自分が人前で話すことを意識するようになり、他の人の技術にも目がいくようになりました
このことによりその人の努力と経験の多さも分かるようになったのです


一番、快感なのは僕が登場して空気を変えたと感じる時です
「空気変えたんねん!」
って思って、事実、変えるんすよ
最高っす!!前田最高!!!人見知りの小男が、まぁ良い経験だった

明後日
[PR]
by gigi666 | 2006-12-08 09:24