ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

武士の一分

観ました!
映画館・レイトショーに係わらず、年配の人が沢山観に来ていた!!



キムタク、山田洋次、藤沢周平


面白かった!!



藤沢周平・原作、山田洋次・監督
たそがれ清兵衛、隠し剣・鬼の爪 時代劇三部作の最後の作品


山形県という設定も良い。原作者が山形出身みたい



小林捻侍、全作品登場でがんす!スーパー脇役でがんす!!
でも、一瞬すぎてビビった!!


坂東三津吾郎も功名ヶ辻で好感あったし(個人的に歌舞伎系の役者が好きなのもある)、緒形拳も鬼の爪、蝉しぐれでなじみが


主役のキムタク、剣道やってたのもあってか色気のある殺陣
キムタクの台詞のテンポの速さ、それがトレンディっぽくてどうかな~
とも思ったけど、元々山田洋次監督は「釣りバカ」「寅さん」が代表作だから
アリかと。それに笑えたし



これで終わりにしないでガンガン撮りまくっていって欲しい!
(アメリカ、韓流に負けんな~!!)



それともう一つ
24日のテレビ、「M-1」と「功名ヶ辻・総集編」がカブっていたのだけれど、僕は迷い無く「功名ヶ辻・総集編」を選んでしまっていた(舘ひろしの織田信長が最高なんすよ~)


おっさん思考になっていってしもてるな~
[PR]
by gigi666 | 2006-12-29 14:08