ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

助けを呼ぶ声が

かっこいいヒーローってのは、無償の愛で弱い類いを助けるってのがセオリー


彼の指し示す美しさとは弱者切捨てか、世の流れがそうなのか




前田家には堅物の祖父がおりまして、話なんてこの26年したことがない
家が田舎なもので、離れに祖父と2人で住んでおりまして
一階が祖父。二階がマエダ

身体の自由の利かなくなった祖父は当たり前かのように助けを呼ぶ
でも、聴こえるのはマエダオンリーね
祖父
「おーい!助けてくれ~~!!」

言葉が悪い。これが口癖で、都合が悪くなると「助けてくれ」
「助けてって、聴こえるの僕だけじゃん!」ってね
四六時中、毎日言うもんだから外出中も気になってしまう

前田家における僕の担当は祖父の介護

今、孫である僕は通信教育中でほぼニート
(もちろん燃えてますよー!!)
今年は激動っす!!
この時期にこの状態はディスティニーか

もう死期の近い祖父はわがまま放題。学童のKIDSたちの方が素直
下の世話をしたり、林檎剥いたり、ベッドから落ちたのを起こしたり

「ありがとう」も言えない。デイの人の好意は断るしで

できるのにできないなんて、大人が言って
ここんとこ、さすがのマエダも神経マイってきたかな~~
って時に祖父が立ち上がろうとしてコケちゃって病院へ入院


仕事とは言え看護士さんやらデイケアの人やらスゲー
白衣の天使とは良く言ったもの。できねえよ!
「できーん!」
って、言いたいもの。倫理が脅迫しよる


波乱の年末。波乱の正月


んで、物足りねーぜ。慣れてきたのもあったし



高齢社会の風が吹いとる
最近せつに思うんは、子供はおった方が良い。そして兄弟は必要
一人っ子では今の時代どうなるか分からん
男は薄情にできてる



羞恥心は存分にあるけど、出さないのがかっこいい
って方向で思い込むしかねー


あ~、書いてスッキリした!!
[PR]
by gigi666 | 2007-01-05 14:15