ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入門クラシック

ベートーベン「悲愴」にやられて、ドビュッシー「月の光」にハマる。シューマン「トロイメライ」最高!


まさかクラシックを好んで聴くようになるとは。人間やっぱ、綺麗なものを好むんだ
普通に良いから。でも、モーツァルトやショパンは今のところNG
メロウなものに当たっていないからだと思うけれど、速い曲、音が詰まった曲は辛い。ガーン!、と鳴らす系も


音楽の印象派と言われるロマン派ドビュッシー。「月の光」を気に入って調べてみたら、クラシックの世界では、人気は下の方みたい。CD屋に行っても、最強モーツァルト。速弾きが好きではないからでしょうか
クラシックビギナーの僕には、モーツァルトよりドビュッシーに魅力を感じる

自分の感性信じてるからねー、強気な前田
聴きだしたのも、エレクトロニカとクラシックに似ていると感じたから
だからクラシックは僕の中で、エレクトロニカの延長
[PR]
by gigi666 | 2007-04-20 22:31