ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

教育実習でドキドキ

二年生を担当。有意義であるのだけれど、お金にならないことが寂しいところ

しかしね、職になれば金になるんよ
こんなに良い仕事はないよ
最近はマイナスな情報ばかりが耳に入ってくるけれど、僕はマイナスをプラスに変えられる男なわけだし

問題ねーぜ!

話しかけやすい子ども、話しかけにくい子ども
まてまて、小2だぜ?!そんな子どもはいねー!

そんな受け身で子どもじみた発想を押し付けないでくれ。受け身なんて、どこかに置いてきたぜ!



担当の先生もおおらかな人で、「あーせい、こーせい」言わない。だからノビノビやらせてもらえてる。言われない不安ももちろんあるけど、自分で考えればいいし、そうでなければ聞けばすむ




そう!初日に全校朝礼でスピーチ。こんなにドキドキするのは久しぶり。テンション上昇。せっかくの人前なのに、冗談の一つも言えないなんて残念で仕方がない
[PR]
by gigi666 | 2007-06-07 01:09