ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オレ、本に頼る

今日び、インターネットやら電子辞書やら、電気でものを調べるのが当たり前

アナログ前田は困ると、すぐ本に頼る。ブログも広辞苑で調べて書く

人前で話す本
リーダーシップをとる本
英語を勉強するための本
聞き上手になる本
魅力的にみせる本
ブログを書く本
上手く歌える、話せる本
などなど、今まで無駄に頼ってきた

今は「子どもの性格や言動に戸惑った時」
という本

本を決めるのもポップであるか、シンプルかどうか。専門家になるわけじゃないから、ぐだぐだしたものは避ける(どうせ分からない)

過去の経験で本のようにはいかない。それでも読む


キャラに合った情報をチョイス
いや、思い込みのチョイスをした結果、今の自分を形どっているのか
このスパイラルがわけわからん
チョイス後にある、無計画な行動力がまた固めることに

書いていて、分からんようになる今日
[PR]
by gigi666 | 2007-06-21 10:38