ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ある正月の出来事

思い出を語る

今年の正月、前田は家族とコタツに入りテレビを観る

先日紹介した姉と亡くなった祖父。そして前田のトリオ(前田以外の二人は車椅子)

祖父は林檎を食べたいと哀願。前田、剥いてやる。もっと薄くとせがむ。これ以上は無理と突き放す前田

すると祖父は姉に「最後の頼み」として林檎をもっと薄く切れと迫った。しかし姉は身体を動かすことも言葉を話すこともできない状態
そんな姉に祖父は「オレの最後の頼みを聴けないとは、どういうことか!」と必要に迫る
(どうすんだ?!姉!!?)
そこで姉は「アー!」とパニックアピール


この場の滑稽さに、思わず吹き出してしまった
しばらく傍観していましたが、前田はアナタ達の孫で弟なわけですので、剥かさせていただきます
観念します、前田の負けです

それにしてもあの空間の異様な状態は、何度振り返っても笑える。二人のテンションが尋常ではなかったし、同じ場所に自分がいてるという現状に


ちなみに祖父は、この林檎事件の二週間後に亡くなります
[PR]
by gigi666 | 2007-07-22 12:35