選びマニア+ α

制限された中において、モノ選びをしている瞬間、Love


図書館で本を選ぶ。図書館の在庫はnetで得られる情報より少ない。netでいくら調べても、図書館に無いことなんてザラ。その制限された中で最も自分にハマるものを見つける


買う時より、手に入れる時より、選んでいる時間に充実感を得られる


次は金を使う瞬間よりも。チョイス!

金を使うもの、例えば服を選ぶ時
「買わない」前提では物色できない。見る時に幸福感を得るなら幾らでもやれよ。となるけど、そうはいかない。「買う気」があってこその充実


「買う気」があり、楽しくアサっていても、店を替えても買わない時がある


買わない時。それは僕が僕を分かっていて、自由な選択をした。と心満たす瞬間

無駄遣いしなかった。やったぜ


時間と体力を使った、と言う人もいるだろう
買わなかった時なんてのは、時間と体力を消費して、見る目とセンスを養っているのだよ
[PR]
by gigi666 | 2007-07-27 01:00