ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとだけ国語科概論

国語の勉強をしてみよう、ということでよろしくお願いします


文章を書く上での基本文型を学ぶ前田

〓「何が(は)」「なんだ」

〓「何が(は)」「どうした」

〓「何が(は)」「どのようだ」

「空」を主語でいってみます。当てはめていこうぜwonder word!


〓「空は、青い」(当たり前なことだけど、粋な感じ)

〓「空は、輝く」(輝くなんて、凄い!)

〓「空は、鏡だ」(なんという比喩か!?ロマンだな)


実は全てテキストの内容。これを読んでテンション上がってしまった。この短文で、言葉の魅力が上手く伝わるじゃないか


前田ならどうする、これ以上の例題いけるか?!
「朝」でいくか。朝から朝まで朝ロックでハートをゲット!

〓「朝は、早い」

〓「朝は、始まり」

〓「朝は、ロックだ!」


え?!なんで?!!
[PR]
by gigi666 | 2007-07-30 07:41