ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冗談の言えない、ただの男

「君から冗談をとったら、何ものこらんやん」


一週間と少し前に出会った人の、僕に向けての言葉


なんと的確な表現。よく前田を理解していらっしゃる


僕には冗談しかない。といのと、冗談だけはあるという発想

もっと発展させて、冗談を出さなければ、ただの男。眠れる獅子、ガオー



◆分かりにくい文化圏

最近読んだ本に、日本人は分かりにくい表現好き。と書いてあった

優れているとされる作家の文章は、分かりにくい表現が多く、政治家や論客は相手にyesと言わせるのではなく、自分の考えを発表したいだけである

一方、欧米では分かりやすい文化。色やデザイン、言葉全てが他者へ向けられていると


考えてみれば僕自身、分かりにくいもの好き。自分が最高に面白いと思うひらめきで放つ冗談は、大抵伝わらない
説明しなければならない寒さ。間とかテンポが無くなるやん



ということで、今はピアノでがけっぷちのただの男でございます
[PR]
by gigi666 | 2007-08-10 07:21