ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

言いたいだけソング

iPodで、最近の再生頻度が高い曲を言いたい


◆toe+土岐麻子「8,6」
ハスキンのトリビュートアルバムから。この一曲はヤバすぎ。原曲と比べるとブッ飛ぶ
◆高木正勝+david sylvian「exit/delete」
ジャパンのボーカルと高木氏。アコギと低い声が絶妙
◆SBK「I See You But You Don't See Me」
スケボーキングの最後のアルバムから。この曲は真剣にかっちょいい。シゲオがマジ
◆FreeTEMPO「A New Field Touch」
シンプルで繰り返しばかりなんだけど、それがまたいい。ずっと聴ける
◆Mr.Children「くるみ」
DVD「幸福な食卓」主題歌。気に入ったので友達に焼いてもらった。大浦くんのことを思ってしまう
◆Sean Kingston「Beautiful Girls」
ラジオから。ぼー、と聴ける曲。非常にアメリカで非常に夏曲
◆ツジコ ノリコ「Magic」
コンピューター音楽で、ダンスの要素を外した歌ものを探していたら、この人にたどり着いた。暗い
◆キセル「トカゲ走る」
今の自分の作る作風と近いんじゃないかと思う。派手過ぎない音使いとアコギ
◆yanokami「David」
とりあえず聴いてみる。二人とも個性が強くて、あくまで矢野氏とハラカミ氏だった



どんどん書けるけど、飽きてしまった。僕はライナノーツは無理だな
最近、外国産を聴いてない。それだけ国産が面白い


もっと世界が開いて、面白い音楽を作る人が増えたら良い
その時、その時に出てくる音楽に感性がついていけるようにキープしておきたい
過去を持ち出して今を批判するのだけは避けたい
[PR]
by gigi666 | 2007-10-04 09:18