ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱりね、やっぱりなんだ

先日、教員学生ボランティアセミナーなるものに参加してきた


模範生の体験記、詰まらん、全く詰まらん
キラキラしてるのは分かるが、いかんせんそれだけ
真面目な人の真面目な未熟さは、正しく映るが、楽しいか楽しくないとなると

楽しくない

という風に感じてしまう。歪曲した人生を歩んできた前田にとって

それはそれとして


ある先生の模擬授業。これが目当てだったので大いに楽しんだ
長年頭使って生きている人は凄い、一挙一動に理由がある


問題が最後の参加者の挙手による感想



頭が整理していない人の挙手による回答に、、、あ~あ
「やっぱり、やっぱり、、、やっぱり」
やっぱり言いすぎ、そして何が言いたいのか伝わらず、ダラダラ長い

真面目なのが伝わるけど、不器用さが伝わるけど、どうにかしたいなら
まず本を読め、そして多くの人と会話しろ
そういった部分で真面目さを出してみたらどうだい?
そうしてから主張しろ。なんて思ってしまった


辛口コメンテイター気取り、でもそう思った

そして自分
多く本を読んで、沢山の人と話そうと、改めて心に決めた日
[PR]
by gigi666 | 2007-11-13 17:21