ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幸福デカダンス

我が国の国民は世界で良い感じに不幸と感じているらしい


それは前田が思うに欲が無いからだ
「幸せになりたい」と思っていないからだ

もっと云うと「幸せ」について考えが足らない
一言に「幸せ」と云っても漠然としずぎて、何か分からない

幸せなど個人的なもの。ならば、個人で理解しなくてはならない


自分オリジナルの幸せを探求しなくてはならない


幸せの道は険しい
満足度は幸福度に繋がる重要な要素
しかし、満足度など一瞬。儚い
まして目新しいものにそれを求めていくとえらい方向へ行きかねない


だからもっと基礎的なものに目を向ければいい
衣食住
お洒落とグルメと掃除

当たり前にあるけど、質が問題。高いものが良いとは考えない


今年はこれだな
日本の幸福度のパーセンテージを上げることに貢献する
[PR]
by gigi666 | 2008-01-15 12:14