ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本の読み方

ここ最近、本を読むようになって思う

次こそはパチッと合う本のはず

本に限らず映画もそうだけど、自分に合うものを期待してしまう

本を読むにあたり、色々と思う。表現方法、キャラ、展開など

ぶっちゃけ純粋な楽しみ方ではない。楽しみ方を無理に探しているかのよう、不純
真の読み手は無心になる。キャラの気持ちになり、泣き笑う。僕は違うようだ
歳を重ねるにつれ、この感覚が増してきた。こんなものか、次こそはと思う

面白いと簡単に言うのは薄情か。安易なバッシングをしないのは、自分を下げるのを恐れてか。自分の感性を裏切る行為か

登場人物に恋するくらいの心が欲しいと思えば狂っているか


ハマるやつはないか、時間も空腹も消し去るような
[PR]
by gigi666 | 2008-01-22 14:23