ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オレ音源

久しぶりに聞き返して、振り返って満足するブログ

◆river
歌詞が会心で、雰囲気もバッチリある充実した一分間。続きもあったけど、言いたいこともやりたいことも充分なので、削除して今は覚えてない

◆午後
バンドで歌い続けた曲を大胆アレンジ。リハする時歌うと、PAさんや対バンからの扱い方が変わるので面白い。ハギから普段の歌い方を変えて歌ってみたら?ということでチャレンジした
ラストのアレンジはスエミツ&ザスエミツを意識!

◆虹
Aメロが気に入っている。歌詞の内容も「嫌なことの後には良いことがあるよ」なんてダサいものではなく、意味を避けて適当に書いたヤッツケ

◆ナタリー
良い曲を書いてやろうという、野心を持って作った。ラストに「夏の影」のサビをポップにファミコンサウンドでくっつけた

◆ルーザー
的を得ないし改善策も提示しない、批判ばかりの輩に向けて作った。英語は12chの英会話教室から。調子こいてラップした

◆ミュージック
「ありふれた言葉で、あたたまったことはないの」のくだりで、「言葉」と「ことは」の絡みをどうしても使いたくて、i am robot and proudを意識して作った。Bメロはハギ、Cメロは斉藤くんからのドラムパターンネタを貰ったので、早速活用させてもらった

◆ルーザーの原曲(おまけ)
ライブをしていていつも思うことがあって、それは「やる曲数が決まっている」ということ。つまり、新しい曲をやるには古い曲を捨てなくてはならない
ぶっぱなしてた過去とさよならして、今歌いたい歌を歌うぜ。という内容
冒頭で「もしなんて言ったら、今日がなくなる」ていうのは、二足飛行の音楽性のまま続けてたらどうだったろうかと、ふと思うことがある。でも、それを言っちゃあおしまいよ。というもの



年が変わったので、ハギにお願いして二枚目を作ろう。エンドロール、ハローとか好きな曲がまだ残っているし
というのが密かな望みで、楽しみ

でもそれはバンドの後。バンドはみんなで作るのは楽しい。はやくiPodに入れて聞きたい
[PR]
by gigi666 | 2008-03-05 01:31