宝物ってやつ

宝物は難しい。宝物は何かと聞かれたら、正直困る


最近の子どもはDSらしいけれど(さみしー)、即答出来ないなら同じか

だから今、考えて答えを用意しておく


ギターと言いたいけど、ギターは作曲する道具だし、宝物かと云うと違う。自分の中の「宝物」という敷居を下げてしまえば、入るかもしれないけど。それだとあれもこれもとなってしまう

では、人はどうか。「物じゃねぇよ」と、言いたくなるから外して考える

コンプレックスの塊だけど、自分の価値判断や目の付け所は気に入っているから、これかもしれないけど、物じゃないし答えの内容がうざったいから除外


結局、物に戻ると愛着があるのが、毎日着る服(?!)や物か楽器になってくるけど、小さい
今、ピンときたけど、DSを毎日使っているから愛着がわくのか。なるほど


では、自分の理想的な宝物はどうか?
「誰かの形見で、何年も人から愛され続けてきた何か。それを自分も誰かから受け継いだ」
これはロマンチック!しかしそんなもの、ありません

結局、導き出せず!
[PR]
by gigi666 | 2008-04-10 09:15