雨あがるとシネマ坊主

好きな映画と聞かれたら、邦画「雨あがる」、洋画「ライフ・イズ・ビューティフル」と答える


松本人志こと松ちゃんがこの二つの映画について語っていた(結構この人、辛口)
「ライフ・イズ・ビューティフル」は完璧だということ。ロベルト・ベニーニに嫉妬したという。笑いあり涙あり
わかっとんな、この坊主は
余談だけど、前田の歌詞にベニーニを使ってる



そして「雨あがる」。自分が外国人で、この映画を観たら、日本へ行きたくなるだろうと言っていた。人を斬るシーンはいらないとも
確かに無い方が綺麗にまとまるか(う~ん)

僕も日本人として、この映画をおしたい。観終った後、気持ちが晴々する。人に薦めるなら、サスペンスやSFよりこんな映画



あと、CMで一般客が言う「今までで一番良かった」「泣けた」とか言うのに対して
そんなに映画観てないだけじゃないの?何に対してもそうじゃないの?泣けることがそんなに大事か?とも言っていた



大日本人観たけど頑張りすぎた感があるな。松ちゃんの真面目さが伝わった。だけど、面白かというと違う
気付かせ、考えさせ、笑わせてひにくる
[PR]
by gigi666 | 2008-04-18 01:13