ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

難しいことじゃないよ、それ

夕方の丸太町におこった出来事


前田の前方から、1台の自転車が来る
大学生風の男。ヘッドホンを着けながらペダルを漕ぐ

「ちょっと待ちな!」
前田がちゃちな正義感で、大学生を注意する


というのはウソで、真実は一瞬の出来事だった。本当に一瞬だった

彼は大きい声で、バカでかい声を出して「難しいこと考えだすと~」と、ミスチルの歌らしいものを歌っていた
ここは田舎でもなく夜中でもない。プライベートな場所でも、勿論バイクでもなければ車でもない。でもってカラオケでもない

夕方の公道丸太町であり、自転車なのだ。周りの人間は彼を見る。前田ライブより多くの人間が彼の歌に注目する。例外なく前田もだ
すれ違い、遠ざかる彼。それを目で追う前田。小さくなっていきながらも彼は歌い続けていた
そう、難しいことを考え出すと全てが嫌になるのだと、前田に語りかけるように、、、




ぽけ~~~
[PR]
by gigi666 | 2008-07-11 23:26