ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久方ぶりの美容室

正しさと清潔感を演出すべく、何年ぶりかの美容室に行ってきた。
実は美容師との会話が苦手。それが原因で行かなくなったほど(自分に興味がなくなってきたというのもある)。

まどろっこしい会話などする気なく、流れに身を任せるはずだった。そのつもりだった。
しかし勝手が違った。その美容師は話しかけてきたのである(話しかけて欲しそうにみえたのだろうか)。
本来なら無表情に「えぇ」「はい」「まぁ」といった最低限の相槌をするだけ。それだけだったはずなのに、まんまとのせられてしまった。


原チャに乗ってきた。というくだりから、十津川村吊橋・原チャ横断エピソードに続き、恐怖とは・絶叫マシンの話etc
結果、長々と話してしまうことに。


ちゃんと笑って欲しい時に笑ってくれたしで、楽しかった。苦手意識のあった美容師との会話も、改めることができた。
[PR]
by gigi666 | 2008-07-16 23:33