ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

友達の裏切り

友達の裏切りについて話した

僕達の世代でいくと、友達歴十年を越すツワモノが存在する。十年以上も友達をやっていたら、そいつのことが色々分かるもんだ。僕とハギもそろそろ十年。



ある人から聴いた「友達の裏切り」談は驚くべきものだった。
ある人とその友達は高校以来の仲で、十年以上も友人関係にある。ある事件をきっかけに、友人の裏切りを感じたようだ。もう関わりたくないようである。信じれないとも言う。


これは、自分の中の友人像と、リアルな友人とのズレを感じたせいだろう。「思っていたのと違った」ってやつ。長年思い込んでいたのだからたちが悪い。
今までそいつのことを深く知ろうとしなかったのか、盲目だったのか。行動を想像できなかったことに驚いた。


そして僕はこの話を聴いて、恐いと思った。お互いに自分を見すぎて、友達の黒い部分を見れていなかったのだ。
今っぽい。非常に今っぽい。
駄目なところも受け入れて、友達って感じだけどね。駄目だからといって、友達辞めにして次にいく。っていうところがね、楽な感じじゃない。今っぽいよ。うん。良い人なんて、その辺にうじゃうじゃいてるし。こだわると面倒だしな。

本音は友達として頑張って欲しい。そいつのことを見捨てないでやって欲しい。きっと自分も成長するから。
[PR]
by gigi666 | 2008-07-31 23:59