ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名前を地で行く

最近、畑を耕して、種を蒔いて大根を作っている。

強い陽射しの中、鍬でガッシガシ耕す。めちゃめちゃきつい。「フロンティア・スピリットだ」と言って、農地を開拓する男(もち定められた土地)。
何年間も放置した田畑は雑草が根強く、耕すのが難しい。鍬を根がはねかえす。力いっぱい振り下ろすも、なかなかどうして上手くいかない。鍬も一本、駄目にした。試行錯誤。諦めず、コツコツと続ける。なんとかなるもんだ。

現在はスペースこそ狭いものの、大根を植えることに成功。見事、緑の芽が出ている(初めてまびくことを知る。ショック!)。
じゃがいもにも挑戦中。


野菜が出来上がると同時にマッチョになるつもり。
[PR]
by gigi666 | 2008-09-28 00:17