走ってみたら、きつかった

ダイエットというより、運動不足というノリを出して、とりあえず、走ってみた。かなりきつかった。

この「きつい」という言葉。言っていて、書いていて引っかかってます。
この言葉、面白い。辞書で調べても漢字が無いことから、昔の俗語だったのだろうかと、無学な前田は勝手に推測。

漢字ありそうなんやけど、どうなんやろ。また、きついはキツイと片仮名の方が合ってるのか、どうなのか。なんて考えてスパイラル。

「きつい坂道」「きつい言い方」
やっぱり、格好悪い。響きは良いけど、見た目が悪い。間抜けな感じがする。

でもこの言葉は関西風なんだろうな、スマートさがない。

これを是非とも歌詞に使ってやろう。
[PR]
by gigi666 | 2009-01-14 01:31