ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

持ち曲を洗え

来月、かなりのかなりにライブをするので、持ち曲を歌いなおしてる。

即戦力になる曲は充分あるので、それらを歌いこむ。すると、どうも感覚が違って、手直ししたくなり、ちょいちょい微調整をしまくってしまった。
「午後」「ルーザー」「ナタリー」「today」「マイト」「虹」「river」「エンドロール」「ミュージック」「blue」

馬鹿なキーで挑戦する気も今は無いし、歌えるキーとアレンジで、雰囲気勝負。歌いこんで、弾き込んで本番に臨む。てか、曲、多いな。どれを削るか。音楽は削る作業でバッサリいくか。

「午後」「ナタリー」は外せないとして。「ルーザー」はお気に入りだし。「マイト」は新曲だし、一番ギター頑張ってる曲だし。「today」も歌詞、良いし。「虹」「river」は1分と1分半だし、やりやすい。削るとしたら、「エンドロール」「ミュージック」「blue」ってなるけど。けっこう、頑張りソングだしな~。

決まってないけど、三月も友達から声掛けてもらっている。ありがてえ。ガチで気合い入る。変な奴で、印象強くいきたい。量産されない、オンリーワン。


今日、アメリカ人AETの先生に曲聴いてもらったら、ビックリしてもらえた。
「メロディ、スキデス」
そうだろ~、すげえだろ。ちょっとないだろ。


そうそう、「エンドロール」の歌詞。歌ったら、宮沢賢治「雨ニモマケズ」のようだと気付いた。どっかで、聴いたのが残ってたんかなぁ・・・。
誰かにパクリとかって、言われんだろうな。どうでも、いいけど。
[PR]
by gigi666 | 2009-01-27 23:16