ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カフェは世代を超える

親子くらい歳の離れた女の人と、奈良~木津近郊にあるカフェについて語り、大いに盛り上がった。そうだ、週末はランチの時間なのだ。

くるみの木から始まり、岡村、アイーダ。僕の行くところ、その人も行っていた。生駒にあるピザ屋「山岡」のこともまさか知っていた。妙なところで話が合った。
マイ箸片手にカフェ巡り。その人の教えにより、「ビストロ・ヨシムラ」と「花と木」に行ってきた。見事、良いお店だった。
バレンタインも近づいてきたから、ケーキ屋さんを教えてもらう。バレンタインには、バレンタインSPが出るから良いんだよな~。


そうそう、先日のこと。レゲエのかかる、古い旅館を改装して出来たカフェに行ってきた。個室にコタツがあって、まったりと至福の時を過ごせた。居眠りしても怒られなかった。怒られなかったが、¥300均一で買ったお気に入りの赤い傘を忘れてきてしまった(安くて洒落た傘がいっぱいあるのに、人は何故透明傘を好むのか。残念でならない)。
これは、もう一度行きたいと無意識に、脳からサインが出ていたのだろう。

無意識の忘れものには、楽しかった気持ちが宿っていると、心理学であったようなないような。


夜は腹が減るな~。
[PR]
by gigi666 | 2009-02-04 01:16